ブログは毎日書いたほうがいいぞ!!!

こんばんは!昨日書いた文章がありえないくらい意味がわかんなくてドンびいています。

カンミナーレです。

 

今日は、最近のぼくの話です。

 

最近僕は毎日2000文字以上を文章にしています。

 

毎朝のnote更新をだいたい朝の5時くらいに済ませて、

 

そして毎晩この時間に、はてなブログの更新です。

 

計算してみたんですが、すごいんです。

 

一週間継続すると、(1000+1000)×7=14000!!!!

 

え、これ一般人にしたらお世辞抜きですごくないですか?(自画自賛

 

それに加えて大学のレポートとかが加わったりすると、もっとすごい量を毎週書いていることになるんですね。いやあ、それにしてもすごい(自画自賛)(2回目)

 

効果は着々と現れております。

 

まず、時間当たりに書ける文章量が圧倒的に増えた。

 

これにつきます。すごいです。本当にここまで文章を書いていて、ものの数分しかかかってないです。しかもノープランで。次から次へと書くことが頭の中から出てくる感じです。(湯水のようにとはこのことですね)

 

さっきも言いましたが。レポート課題とかあるんですけど、1000以内でとかはもう楽勝です。最近のレポート課題が楽でしょうがない。

 

もうひとつ、日常的に考える習慣がつく。

 

これは、説明しないと意味わかんないですよね。

 

まず、これだけ(2000文字)の文章を毎日書くので、ぼーっと生きていると書くことがなくなってきます。

 

だから、定期的にアウトプットしないといけないんです。(僕は毎日2時間はインプットの時間にしています。)

 

そして、書く内容を常に考えている必要がある。このはてなブログに関しては行き当たりばったりで書いていますが、何にも考えていないわけではありません。

 

日中は常に何を書こうか悩んでいたり、ネタになりそうなことを常にチェックしたりしています。(この作業が知らないうちにめちゃくちゃ頭使ってる。)

 

ただ、ブログを書く直前までに何を書くかは決めずにアイデアをふわふわさせた感じです。

 

このはてなブログだったら、主人公誰がいいかなあとか、そんな漠然としたやつです。

 

だらだら書いてきましたが、そろそろ結論に移ろうかな。

 

結論

 

みんな、ブログは毎日更新しましょう!

 

雑ですね(笑)ごめんなさい。

 

でも、まじで毎日数千文字書いてると、変わります。(そういえばすでに実践されている方、偉そうにしててごめんなさい。)

 

ということでした。みなさん、ぜひ文章を書く習慣をつけましょう!

 

 

 

 

最後の最後に、「このブログ見てる人はほとんどブログを習慣にしている人じゃん」とセルフ突っ込みを入れた、カンミナーレでしたm(_ _"m)