ナシコの日常が終わってその後

こんばんは、明日はいよいよバイトの初シフトでうきうきしています、カンミナーレです。

いまだに僕が働いた時間にお金が発生することに驚きを隠せません。

 

 

話変わって、ナシコの日常を何とか書き終えましたが、率直な感想を言うと

 

僕には難しい話でした。

 

なぜって、そもそも僕はまだ花の青春っぽいことしてないですし、恋愛経験と言えば高2のころに振られた痛々しすぎる経験があるので全然いい思い出がありません。

 

書いていたら自然とそんな風な流れに行きそうだったので、絞りながら書いたのですが、はたから見てどう映るかはわからないですし、感想を聞くのもなんだか怖いです。

 

 

文章を毎日作っていて最近実感することは、「あれ、文章上手くなったんじゃね」という話で、みるみる上達している気がします。

 

長文なんてお手の物で、このブログだって最初ブログを始めたころと比べるとほんとに成長しているなあとひそかに思っていました。

 

ただ問題は短文で、200字以内とか、そういった課題になってくると逆に難しい問題が発生してきます。

 

物語という形でほぼ毎日(サボった時もありましたが)書いてきたものはたいてい1000文字前後だったので、(しかも30分で)書ける量は圧倒的に増えました。

 

その分だけ短文に縮小する能力が衰えたのかなあと痛感しております。

 

両方を鍛えるにはどうしたらいいでしょう?

 

どっちも毎日すればいいんですけどね。

 

そういった結論に結局なりますよね。はい、自己完結です。

 

Twitterで突然100字くらいで呟きだしたら、そっと見守ってやってください。きっとつたない文章だと思いますが、発展途上なのです。

 

はい、ここまで15分くらいです。大学1年生にしては多いんじゃないでしょうか?(テキトーなのでわかりません。)

 

とりあえず言いたいのは、文章を毎日1000字くらい書いていたら文章を多く速く書けるようになりましたよという話です。

 

 

ここでまた話変わりますが、今は次の文章を何にしようかなあと考えております。

 

下手なストーリーにすると初回以降ずっと頭絞り出しながらという地獄の作業が続くので、大筋を決めるのにこれまで以上に時間をかけたいと思います。

 

それでは、みなさんもブログライフで文章力を高めちゃってください!!