もやっとボールってそう言えば懐かしいですよね

こんばんは、初バイトが終わってホッと一息ついています、カンミナーレです。

 

バイトがあったということで、今日は書けませんでした。ごめんなさい(誰に)

 

てなわけで今回は軽く書いておしまいにするのですが、今日の出来事だけ書いて上がろうかと思っています。

 

皆さん、けしかすはちゃんと捨てていますか?

 

僕はバイト先で驚愕でした。

 

僕が今までけしかすはきちんと捨てなさいと小学校から指導されていたぶん、中学生の子たちのほとんど(というか僕が見た子はみんな)そのまんまにして帰ってしまって、ほんとうにほんとうに驚いたのであります。(突然のキャラ変)

 

習慣の違いなのかなあと自分に納得させようとしていますけれども、なかなか腑に落ちないのが現状です。

 

したっぱなので委縮しまくってる分、僕からの注意とかは全然していないし、そもそもこの土地ではそれが普通だと言われたらどうしようもないので今は黙ってます。

 

でもなんかもやもやするので、慣れてきたらちょっとずつ言いたいなあとも思っています。

 

ということです。あなたの地域ではどうですか?

 

絶賛もやもや中のカンミナーレでした。ありがとうございました!