ナシコの日常 第五話

こんばんは。初めてのバイトの面接で緊張しまくりました。カンミナーレです。受かるといいな。明日はその次の、学力テスト&最終面接です。

 

受かるといいな。

 

 

 

第五話 良心は忘れるな!!

 

 

えー、皆さん。今日はボランティアで清掃活動ですね。ちゃんと軍手は持ってきましたか?

 


持ってきましたー

 


俺もー

 


私もー

 


忘れましたー

 


私もー

 


俺もー

 


俺も俺もー

 


ナシコさんは持ってきたの?

 


忘れちゃったね。正司君は?

 


僕も忘れちゃったよ。先生昨日の帰りに行ってたっけ?

 


それも忘れちゃった!

 


えー、こんなに多いのかー。学校は用意してないぞー。先生は知らないからなー。

 


えーやばくねー。

 


さあ、今から始めるぞー。

 


よりによってなんでどぶ掃除なんだよ

 


マジで汚いわー

 


控えめに言っても、最悪だな。

 


そんなこと言ってないで掃除しろー

 


なあ、ナシコs


あれ?みんなやんないの?

 


えーナシコさんよく掃除できるねえ。ナシコさんだって軍手忘れたんでしょ?汚なー

 


確かに私は軍手は忘れたけど、、、みんな最初はボランティア楽しみにしてたじゃん!

 


いやーでも軍手忘れたら話は別だよなあ。

 


そうなんだ。みんなは軍手だけじゃなくて、掃除したいきれいな気持ちも家に忘れてきちゃったんだね。

 


(うわ、すげえこと言うn)


かっけえ、ナシコさん!!

 


オサム、、、

 


いやナシコさんかっこいいぜ。ますます惚れたぞ。みんなもやろうじゃん。あとで手洗えば済むんだぜ。

 


え、あー、うん。

 


やるか。

 

 

 


あら、正司君、いつまでつったってるの?

 


い、今やろうと思ってたしっ。