2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEFL の勉強を本格的に始めてみました

今日は僕の報告と意気込みを書こうと思います。まず、僕の前からの目標を達成するには、TOEFL で85点くらいは必要なんです。でも、TOEFLって難しいし、なんとなく今まで避けてきたのですが、やっぱり逃げてばかりはいられないと、今日から本格的に始めまし…

今夜9時に見てほしい 直撃!シンソウ坂上

単純に見てほしいのでブログでも勝手に宣伝します。 今夜9時からの「直撃!シンソウ坂上」では キングコングに密着した模様が放送されるらしいです! 楽しみ!!

受験生必見!東大に受かる人ってどんな人か

今日はタイトル通り、東大に受かる人はどんな人かについて、自分の周りの人のエピソードから書いてみたいと思います。ちなみに、僕はぜんぜんなのですが、地方の進学校に在籍していた過去があるので、同級生の中には東大や京大の人が多くいて、今も仲良くさ…

コロナライズ~できたらいいな、こんな言葉~

30分前に、ふと思ったことを人生初の4コマにおさめてみました。 感想など聞かせてもらえたら嬉しいです。

絵をかいてみたい

僕は1週間のうちに1つ以上、何か新しいことをしてみたいなと思っています。ちなみに先週はプログラミングで、今も順調に進んでいます。順調とは言ってもまだif,elif,elseとかいった基礎の程度ですが...... そして今週は僕にとって未知の領域である、絵描き…

続 びりっかすの神様を久しぶりに思い出した。

続 バージョンです。前回は収益化を心の底にため込んでいる自分が、なぜ びりっかすの神様 を突然思い出したのかというところで終わっていたと思います。理由を言います。 収益化を目指すブロガーで大規模団体をつくって、全員で相互読者になればいい すでに…

びりっかすの神様を久しぶりに思い出した。

前回の投稿から、しばらくブログのことを考えていて、「びりっかすの神様」という本を思い出しましたので、そのことについて書こうと思います。 ブログを始めた理由は2つで1つは思ったことをアウトプットする場所と、同時に共感を得たいと思ったから。そし…

ブログはちゃんと読まれているのか

今日はブログはちゃんと読まれているのかという僕が最近思ったことについてです。ここでいう’ちゃんと’というのは、全文という意味ではないです。1文字1文字すべて読んでいる人なんてもはやいないと思います。 今ここまで読んでいる時点で既に読み飛ばして…

緊急 皆さんへの質問

たった今、皆さんに質問してみたくて、ブログを書き始めました。 ブログをするうえで、誰もが一度は思ったことがあるんじゃないかなと思うようなことです。詳しくは、明日のブログで書きたいなと思っているのですが、ここでこのブルグを読んでくれている皆さ…

プログラミング入門について

今日は僕自身が昨日プログラミングに初挑戦したことについて書こうと思います。外出自粛が続く中、新しいことをやるにはチャンスだと、以前のブログでいただいたコメントから発想し、前々から面白そうだと思っていたプログラミングに着手しました。 全くの無…

ママチャリでビワイチ!!

このブログで一番最初に投稿する新しいことは、今年度一番最初に自分が体験した新しいこと、琵琶湖を一周したことです。 時は4月の上旬、一人でTwitterを見ていた時、突然、琵琶湖を一周してみたいと思いました。その瞬間スマホでビワイチのことについて調…

ブログはじめました

カンミナーレのブログへようこそ。 今日からブログを開設し、投稿していきたいと思います。 まず、自己紹介ですがプロフィールの方を見てもらえるとわかりますように、僕は新しいことが大好きです。そんな僕の投稿を、これからも見てもらえたらうれしいなと…