プログラミング入門について

 今日は僕自身が昨日プログラミングに初挑戦したことについて書こうと思います。外出自粛が続く中、新しいことをやるにはチャンスだと、以前のブログでいただいたコメントから発想し、前々から面白そうだと思っていたプログラミングに着手しました。

 

 全くの無知だったので、まずパソコンに詳しそうな友達に聞いてみました。すると、その友達もまだプログラミングを実際にはしたことがないとのことで、一緒にプログラミングを進めてみようとのことになりました。使った言語は初心者におススメとネットで紹介されている、Pythonです。

 

 結論から言います。難しいです。友達はもともと詳しかったので、僕は常に教えてもらう側でした。かなり悔しかったです。よくわからない英文字の羅列に圧倒されました。約1時間30分、2人で電話をつなぎながらはじめてみて、進歩はほんとに少なかったんじゃないかなと思います。

 

 ただ、ここで諦めたら自分的に面白くないし、教えてくれた友達にも申し訳ないです。だから今日、入門の本を買いました。欠かさず勉強して、教えてくれた友達をも越えられるようなプログラマーになってやろうと思います!

 

   このブログを読んで、プログラミングが得意だよという方がもしいれ

   ば、教えてもらえたらうれしいなと思います。連絡して下さい!!