あなたのもの、何でも紹介します。

あなたのもの、何でも紹介します。 と、言うのも、最近デザインにはまっていて何かしらのものを紹介する形で実戦経験を得たいなと思いまして。 メリットを挙げます。3つです。 例)あなたのブログを紹介する場合。 ・紹介するので読者が増えるかもしれませ…

投稿サボってました

こんばんは! 極限の眠気により脂汗のようなものがだらだら流れています、カンミナーレです。 投稿サボってました。 ちゃんと言い訳は用意しています(笑) それよりも何よりも投稿サボってる間もPV数が伸びていることに驚きました。 で、理由ですがこれに参…

1回読んで、聞いてみて下さい。

ねえ、起きてよ、起きてよ。 もう、また寝ちゃってるよ。 よーし、じゃあ。 ♪~♪~♪~ むずかしいなぁ... ........................................................... ....................................................................... ねえ、起…

また少し、オトナになれました。

今日は、ほんとに時間が無くて、しかもなんとかして今日中には(0:00まで)には投稿したいので、大慌てで書いています。 こんばんは。カンミナーレです。いよいよ明日までには物語を書き上げて投稿しないといけないと、という自分で掲げた目標のせいで今…

西野亮廣エンタメ研究所に入るメリット~実体験から~

こんばんは! 昨日言った話のことなのですが、今日あった英語パワポを使ったプレゼンの授業は見事に死亡です 僕って、思った以上に英語が下手くそなんですよねえ。言いたいことが全く言えません。 そこで、今日、西野亮廣エンタメ研究所のサロンメンバーだけ…

金曜までにします宣言。

こんばんは!昨日はブログを書き続けると文章がうまくなるという内容を書きましたがよく考えたら当たり前だなと悟った、カンミナーレです。 ですが、最近さらに思うのは話すのもうまくなったなと思っています #あと付け感 近々、面白い話を連続で書いていこ…

ブログは毎日書いたほうがいいぞ!!!

こんばんは!昨日書いた文章がありえないくらい意味がわかんなくてドンびいています。 カンミナーレです。 今日は、最近のぼくの話です。 最近僕は毎日2000文字以上を文章にしています。 毎朝のnote更新をだいたい朝の5時くらいに済ませて、 そして毎晩…

寝ながら書いていた文章がこちら。

10分後にZoomで俺らはなそーぜー いーぞー。久しぶりだなあ。 いーよいーよー オッケー、じゃあお前が招待してくれるか? 任せとけ!! じゃあみんな、10分後になー。 やーお前ら久しぶりだなあ。 いや、ちょっとお前痩せすぎじゃねえか?飯食ってんのか…

有名noteユーザーから学ぶ、良い文章を書くための文字数

僕の中で言えば大作ができたのでここでもあげさせてもらいます note.com 今回、noteにまとめたのはタイトルの通りです。 きっかけはこちら!! けんすうさんのnoteです。けんすうさんの言っていることなんだから正しいでしょって思うんですけど、実際のとこ…

会議は踊る。されど進まず。   誰が悪いんだ?

ポチ:さあ、話し合いを始めよう!今日の議題は「公園をもっと使ってもらうためにどうしたらいいか」だよね! みんな、考えてきてくれたかな? ポンタ:考えてきたよー タマ:わたしはちょっと時間がなかったので無理でした。。。 ワッシ:考えてきましたよ…

即興でお話を作ってみた結果がひどい、、、

こんばんは!昨日は暑くて夜中起きたときに窓を開けて寝なおしたら、翌朝全身を虫に食われていてカユカユです。どうやら寝ぼけて網戸まで開けていたっぽいです。カンミナーレです。 いつもは、ワードに物語を書いたのをここにコピペしていたのですが、それだ…

もやっとボールってそう言えば懐かしいですよね

こんばんは、初バイトが終わってホッと一息ついています、カンミナーレです。 バイトがあったということで、今日は書けませんでした。ごめんなさい(誰に) てなわけで今回は軽く書いておしまいにするのですが、今日の出来事だけ書いて上がろうかと思ってい…

ナシコの日常が終わってその後

こんばんは、明日はいよいよバイトの初シフトでうきうきしています、カンミナーレです。 いまだに僕が働いた時間にお金が発生することに驚きを隠せません。 話変わって、ナシコの日常を何とか書き終えましたが、率直な感想を言うと 僕には難しい話でした。 …

ナシコの日常 最終話

最近、妙に人恋しいです。カンミナーレです。 最終話となりました。全部読んでくださった方、ありがとうございました! 冒頭で妙に人恋しいと書きましたが、この話を書いたからなのか、それとも人恋しいからこんな話を書いたのか、すべてはなぞに包まれてい…

指摘されるのはやっぱり辛い、、、でも、、

今回、ナシコの日常を書かないのは、書けなかったからじゃありません。 どうしても書きたかったことがあるからです。noteにかいたのでここにもコピペします。リンクも貼るのでnoteで読んでくださる人はそちらから。 note.com 僕は西野亮廣エンタメ研究所に5…

ナシコの日常 第六話

こんばんは! ナシコの日常のおかげで最近「今日は何忘れようかなー」 と、何も知らない人から見たら普通に意味不明なことを考えております。 カンミナーレです。 さっそく第六話いってみましょうー 第六話 今日忘れたのは・・・ (やばい) (やばい、やば…

認められるのはやっぱり嬉しい。

こんばんは。バイトが決まってルンルンのカンミナーレです✨ 前回面接があり、今日は実際に働いてみました。 ちなみに、小さめの個別指導の塾です。 実務後なんと、ぜひ働いてほしいと副塾長の方から言ってもらえました。 単純なので、それが社交辞令とわかっ…

ナシコの日常 第五話

こんばんは。初めてのバイトの面接で緊張しまくりました。カンミナーレです。受かるといいな。明日はその次の、学力テスト&最終面接です。 受かるといいな。 第五話 良心は忘れるな!! えー、皆さん。今日はボランティアで清掃活動ですね。ちゃんと軍手は…

ナシコの日常 第四話

こんばんは。最近はamazon prime の沼にはまっております。カンミナーレです。 今日も書きました。ただ、なんせ時間がない(映画見てるから) 1つのお話を作るのにかけている時間は30分くらいです。 正直、全然面白くないです。 ただ、これを何か月も続け…

ナシコの日常 第三話

最近、課題に追われ始めて危機感を覚えています。カンミナーレです(泣) 今日こそは書きました。もはや強制タスクとなっております。 でも、頭の体操として良さそうです。 第三話 教科書を忘れた!! 正司君、今日は私、教科書を忘れたんだけど隣だから見せ…

時間がないです

時間がないです。 私事ですが、昨日、大学のサークルでオンライン新歓がありまして、 ひっっっっっっさしぶりに人とまともに会話した僕は、テンションが上がりまして、 最近あみだしたなんちゃってワインを飲んだところ、(食塩なしの料理酒と安いぶどうジュ…

ナシコの日常 第二話

悩んで悩んで悩みまくって書きました。 読み返してみるとさらに自分の文のひどさがわかりますね。 これから上達することを願っています。 ygendai.hatenablog.com 第二話 筆箱を忘れた!! (まさかとは思っていたが) (なんでお前が隣なんだ!!!) 正司…

新連載?? ナシコの日常

書いてみました。今回はタイトルありです。 忘れ物ばかりする忘物ナシコと、正司、治の3人で始まります。 目安は10日で、その後はその時に決めます。 読んでもらえたら嬉しいです。コメントもあったら嬉しいです。 ナシコの日常 第一話 制服を忘れた!! …

書き始めたお話が、完結しました!!

さて、今回を最終回にあてにいこうと朝から色々と考えていたのですが、いっこうに良いアイデアが浮かんできません。どうしましょう?皆さんはこんなときどうしますか? というわけで最終回です。最後を一生懸命だそうとすればするほどに、僕の黒い部分がどん…

あと一話で完結予定です。 タイトルはまだ未定です(泣)

今日ははやめに取り掛かったのでもう書き終わっちゃいました。今回も見てもらえたら嬉しいです。 ygendai.hatenablog.com ygendai.hatenablog.com ygendai.hatenablog.com 今までの分もあげときます。今日は三人目のスピーチです。ここまでくると、僕のゆが…

続々編です。 タイトル未定

前回の続きです。前回、前々回のもあげときます。 ygendai.hatenablog.com ygendai.hatenablog.com 今回も1000字ないくらいなんで、気軽に読んでもらえたらと思います。 2人目: 僕はね、ロジカルな生活を送っているんだ。こんなことを言うのはあまり僕…

続きを書きました。 タイトルはまだ未定です。

今日も投稿します。なるべく休まずに続けたいですね。 前回の続きを書きました。面白いと思ってもらえたら嬉しいです。 前回のも貼っておきます。 ygendai.hatenablog.com 1人目: まず一つだけ言いたいのは、僕は決してお金が欲しいからこのコンテストに参…

小説じみたものを書いてみました。

というわけで、書いてみました。僕の性格の悪さが若干出ているような笑 読んでみて下さい。よかったら感想も下さい。参考にしたいです。 完結するほどはまだ書けていないので、続きはまた今度です。 おもしろかったら、僕のモチベーションになるのでぜひとも…

突然の舵きりです。

なんか最近、ブログへのモチベーションが下がってきて、なんでかなというのをずっと考えていたわけです。 で、今日なんとなく出てきた答えが、 このブログ、一貫性がなさすぎる と、まあそういうわけです。しかもこのブログの内容に需要を感じている人が果た…

西野亮廣エンタメ研究所に入会しました! そしてその宣伝

西野亮廣エンタメ研究所に入会しました!!! 入会するためにはクレジットカードを作らなければならないので、大学生である僕はまず親に報告しなくてはなりません。(うちの家族は大事なことは共有しようというルールなのです) そこで、OKが出るのに少々時…