うさぎとカメの話

うさぎとカメのお話は誰でも知ってますよね。

 

その話を今、現代風に書き換えてみようと思って、少し考えてみたのですが自分の中では結構いい感じになったきがします。

 

ブログに書こうと思ったのですが、最近noteなるものを詳しく知りまして、そっちのほうにかいてみようかなと思ったわけです。

 

ぜひ読んでみてください。

 

note.com

ここで、なぜnoteをしてみようかと思ったかも書こうと思ったのですが、そういえばそのことについてもnoteに書いたんだと思い、それもここに載せておきます。

 

読んでみて下さい。こちらのほうは全部読めます。

 

note.com

 

 

noteを開くのは面倒だという人のために

 

これまたリンク形式になるのですが、僕の過去記事です。この考えをもとにして考えて、noteをしようと思いました。

 

ygendai.hatenablog.com

 

リンクばかりで申し訳ないのですが、noteもはてなブログも両方してみようと思った結果、どうしても時間がかかりすぎてしまうので、今回はこんな形となりました。

 

どちらも長く続けることで見えてくるものがあると信じているので、これからもできるだけどちらでもベストを尽くしながら、たまに今日みたいな感じで息抜きしていけたらなと思っています。

 

よろしくお願いしまーす。