ブログって何? 何の略? から派生してきたこと

皆さん、唐突ですが、

 

ブログってどういう意味か知ってましたか?

 

僕は知りませんでした。今日知りました。

 

Web(ウェブ)にLog(記録する)で、ウェブログとなり、

 

それが縮まってブログというようになったようです。

 

なんかそれが面白くって、ブログについて調べてみようと思いました。

今日はそれを書いてみようと思います。

 

ここで、いつものようにコピペを載せようと思ったのですが、開いたサイトがあまりにも膨大な情報量だったので、リンクだけ載せます。ぜひ見てください。

 

bloggingfrom.tv

 

だいぶ過去記事なので、最近のことについてまではありませんが、読みごたえのある記事だなと思います。

 

最近、経済について勉強している身なので、どうしてもお金が絡んだ見方をしてしまうのですが、これから先のブログで新しく生まれる大ヒットは無さそうだなと感じたのが初見の感想です。

 

なんだか卑しい感じの感想になって申し訳ないのですが、率直な感想です。

 

知っている人は知っていることで、当然の事実なのでスルーしてもらって構わないのですが、やっぱり、先行者にしか得られない利益というのがあってこれだけ歴史の深いメディアともなると、これからブログの世界で活躍しようと参入しても、利益がどんどん薄まっていくだけになるんですよね。

 

既に名のある人がすることに関しては別問題ですが、それでも、例えばYouTubeで言えばHIKAKINさんとか、オリラジ中田さんとかはもう超えられないように、先行者には勝てないと思います。

 

だから、何かしらの形でトップレベルになりたい!めっちゃ稼ぎたい!とか思ってる人は、ブログとかYouTubeにいつまでもいたらいつまでたっても勝てないと思うんです。

 

Twitterとかでよく見る。「ポチポチするだけで月収7桁」みたいなのは多分無理なんです。(そういえば月収7桁をうたう人とこの前1時間くらい電話してみたのでいつかそのことをブログに書いてみたいです。)

 

狙うなら、未開拓の土地。先行者利益が狙えるところを探しましょう。

 

僕も探しているところです。ブログ、YouTubeときて、最近は音声が熱いことを知りました。ただ、音声も既に大規模な展開をされている人がいるのでもう無理です。

 

どこならあるかなーと考えることは実際できるかどうかに関係なく楽しいので最近はそーゆーことばっかり考えています。頭の体操にもなりますしね。

 

皆さんもそんなこと考えたりしませんか?同じような人がいたら嬉しいです。