音声発信アプリ見つけてもた

 今日は、5時半には起きれました。昨日も書いたように、尾原さんがくれたモチベーションのおかげです。めちゃ感謝です。明日からはもうちょい早く起きて何か別のことができるんじゃないかなと思います。今の時期の大学生は睡眠時間が少ないようなので、便乗しちゃっても構わないかなあと思っています。今日のVoicyで西野さんは、自身のオンラインサロンでの情報漏洩を、どうやって解決していきたいか喋っていました。罰金でも課すのかなあと思って聞いていたところ、全く違う答えが返ってきました。なんだと思いますか?一度考えてみて下さい。今日言っていたのは、オンラインサロンにおいての情報を出すことがダメなことであるとはまだ認識されていないから、駄目であるという文化を作っていく。といっていました。いや、かっこよすぎか。これを、全く認知も人気もない人が言うのであったら嘘つけ無理やろとか思ってしまうのですが、西野さんが言うと本当にしてしまいそうな気がして、本当に夢を与えてくれるよなあと思います。Voicyつながりで言うと、昨日からは茂木健一郎さんの放送も聞き始めました。なにがすごいかって、いや、すごいというか意外だったのが、茂木さんの喋り方でしたね。あんなおちゃめな話し方をするんだなあと思うと、すぐ後には笑いもあって、意外なところで茂木さんの新しい側面を見られた気がして、茂木さんの放送も聞いてみようという気になって本当によかったなと思います。最近思うのが、新しいことをしようと思うと、その先でも新しいことに出会って、これいつまでも尽きないんじゃないかなということです。昔はあまり勉強とかは好きではなかったけれど、今ではどんどん自分から吸収しに行くようになって、自分の変わりように自分が一番驚いています。これきっと、帰省した時に親が見てびっくりするんじゃないかなと思います。夏休みあたりが楽しみです。

 

 ちょっと今日はここでやめます。音声発信アプリを探していたら、たまたま見つけたので、それを今からしにいきます。